menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

みちこの食いしん坊カレンダー

一覧

イベントイメージ01

ひれざけ

この記事を書いた人:アベミチコ

ひれざけ

先日ふぐひれ酒を飲んだ。
釧路には福司さんの「さけひれさけ」という商品があり
それでは何度か飲んだ事あったけど

ふぐのひれ酒、これおいしい!
肴いらなくなっちゃうくらいスペシャルメイン!

知ってる人は当たり前かと思うのですが、
熱々のふぐひれ酒のフタをあけマッチで火をつけ
さっとフタをしてお店の方は去って行く。
そして私はフタを開けると、ふわぁんと香りが。
ふぐだからか生臭さもなく香ばしく甘みがありスープのよう。
今これを打っていても呑みたさ満タン!

炎と言えば先日、お洒落なお店でこっそりキャンドルの炎でスルメを炙っていたら
一緒にいたおともだちがお店の方にマヨネーズをお願いして出してもらうという珍事件が。

ほんっと、いつからこんなになっちゃったんだろ。
最高だけど。