menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

みちこの食いしん坊カレンダー

一覧

イベントイメージ01

〆鯖

この記事を書いた人:アベミチコ

〆鯖

釧路に帰ると母がたまに出前してくれる近所のお寿司屋さん。

そのお寿司の中でも大好きな〆鯖は別に一人前頼みます。
とろ~っと口の中でとける甘み。
これもあまりにも好物すぎて高校の授業中、ノートに描いていました。

さらに昔の回転寿しの無かったころは、そのカウンターにも連れて行ってもらいました。
小学生の頃はたこが大好物で「タコねーちゃん」と常連さんに呼ばれることも。

そんな時後ろのテーブル席で女性がふたりでビール瓶10本くらいならべて泣き笑いして酔いつぶれる姿を見て「いいなぁー」と、いつか私もあんな友達ができたらと思ってました。

いまはそんな友達もでき、寿司屋、ラーメン屋、ヤキトリ屋さんどこでも酔いつぶれることができるようになりました。

描きながらお腹が減って、実家に帰りたくなりました。