menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

ろこたぶるイベント

一覧

イベントイメージ01

6/13 映画『100年ごはん』上映会+大林千茱萸監督トークショー

この記事を書いた人:すずきもも

昨年スローイベントでお世話になった大林監督が来週、来札します。
ふたたび札幌でお会いできる事が嬉しいです。また、最近映画の本も出版されました。
そんな監督を迎えてのトークショーで、びっくりの聞き役の仰せ。ドキドキです〜(^-^)/
映画もトークも無料なので、
ぜひ、おさんぽがてらいらしてくださいね。
写真は昨年イベントでご一緒した帯広の駅で。

すずきもも
=============

やさしい・美味しい映画
「100年ごはん」上映+
大林千茱萸 監督トークイベント開催!

日時/6月13日(土) 料金/無料
場所/赤れんが テラス 2F アトリウムテラス

「健全な魂は、健全な食べ物から。健康な食べ物は、健全な土から。」
新しいけど、昔から大切なこと。
大林千茱萸さんの映画『100年 ごはん』の上映と、
ご本人のトークショーが 無料で開催されます。

映画は大分県臼杵市が有機農業をめぐる
ひとびとの記録映画です。
やさしくて、美味しい未来のために自分たちができることは・・・。
食べることは生きること。
100年先のこどもたちが笑顔でいられるよう、
地域ぐるみで取り組む姿を通して、あらためて「食」の大切さを考えさせてくれるもの。
ぜひ、映画とトークショーを見て、聞いてみてくださいね!

★なお、6月13日(土)と14日(日)の両日、「札幌市北3条広場」、通称アカプラで、食とクラフトのお祭り『北から暮しのマルシェ』が開催されます。
そこで新しい本の出版記念として、大林千茱萸監督のサイン会も開催予定です!
お友だちを誘って、ぜひお越しください!

ロコタブル イベント一覧を見る