menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

けいこちゃんの手作りごはん

一覧

イベントイメージ01

人参サラダ(ちょっと気晴らしに良いかも・・・)

この記事を書いた人:中本啓子

ひたすら何も考えずに人参を千切りします。
ちょっと気晴らしに良いかも・・・
一度火にかけるので酸っぱいのが苦手な人も沢山食べれちゃいます。

材料
  人参   2本
  土生姜  10g
  いりごま 大さじ1
 ドレッシング
  醸造酢 大さじ4
  油   大さじ2
  砂糖  小さじ1/4
  塩   小さじ1/2
  こしょう

作り方
  ⒈ 人参は繊維にそって千切りに、土生姜も千切りにします。
  ⒉ 鍋にドレッシングの材料を入れ火に掛け沸騰したら⒈を軽く混ぜ合わせ火を止め冷ましいりごまをまぶします。

  *ワインビネガー、オリーブオイルなど好みの物に変えて大丈夫です。
   日持ちがするのでまとめて作って味の変化を楽しんで下さい