menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

若者は考える

一覧

イベントイメージ01

体験農場の古民家リノベーション企画、開始!

この記事を書いた人:金川綾華

<体験農場の古民家リノベーション企画、開始!>

私が事務局として運営している「濱本農場丸ごと体感塾」では、濱本農場のフィールドの一部を、田植えや畑でのBBQや収穫祭などのイベントの開催という形で開放し、農場の恵みや北海道の田舎の自然を共に体感することで、「買い手」と「作り手」を身近に感じられるような空間を作って参りました。

ただ、濱本農場には体験農場にいらした方々が直射日光を避けられるような場所がなく、一息つけるような休憩所が必要と考えて日頃から活動をしておりましたところ、ありがたいことに昨年12月の「テッラ・マードレ」で知り合った方々の協力を得、建築系の学生・参加者の皆さんの手で、濱本農場で保有している空き家のリノベーションを行うことになりました!

テッラマードレでつながったご縁や、参加者の皆様に頂いた、ぬくもりあるじゃがいもと応援メッセージに感謝しながら、今年度の濱本農場丸ごと体感塾も運営してまいります。

locotableでもイベント情報を発信いたしますので、これからも応援よろしくお願いします!

--

天使大学4年
金川 綾華(かながわ あやか)