menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

けいこちゃんの手作りごはん

一覧

イベントイメージ01

フライドポテト

この記事を書いた人:中本啓子

フライドポテト

じゃがいもの旬はいつ?
沢山収穫出来るときは秋だけど、おいしいのは断然春ですよね。
冬を越えたじゃがいもはほんと~に甘くておいしいです。
生のまま弱火で素揚げし塩を掛けただけ。
さつまいもの様に甘くて香よく仕上がりました。
おすすめは皮付き。
でも、土を丁寧に落とすのは一苦労。
一度、半分洗ったところで「もう疲れた、皮むいちゃえ!」と
皮付きと皮なしの味比べとなりました。
全然味が違うんですよね。
ちょっと頑張って丁寧に土を落として皮付きのまま揚げてみて下さい。