menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

みちこの食いしん坊カレンダー

一覧

イベントイメージ01

くじらベーコン

この記事を書いた人:アベミチコ

ベーコンっていっても豚肉じゃない。もう食べられなくなるかもしれないくじらベーコン。

今よりお手頃だったのか、父の好物でたまに食卓に並んでいました。今では居酒屋さんでおしゃれにネギと和えたり、きれいに並べられて高級に出てくるけれど、実家に居た頃は指でつまんでマヨネーズつけてぺろ~んと食べてました。

あの脂っこいものにさらにマヨネーズ!今では考えられません。そりゃニキビも出ますね。 今ではおしゃれな食べ方ですっかりわたしの好物です。もちろんビールとともに。