menu
大地とのつながりを楽しめば、世界を変えられる(スマートフォン)

ヨウコング環境漫画

一覧

イベントイメージ01

6月にやります「さっぽろタパス the Final」

この記事を書いた人:ヨウコング

去年も描いたさっぽろタパス※http://locotable.net/archives/786の
おハナシです、今年は11年目にして最終回となります。
※さっぽろタパスhttp://www.sapporowalk.com/ とは、
毎年秋に札幌で行われる飲み食べ歩きイベントで、
飲食店など約100店にドリンク+タパス(おつまみ、おやつなど)を
チケットで提供してもらうというもの。
私ヨウコングは実行委員をしております。

先日ようやく最後の印刷物が校了となり、一安心。
ま、GWというコトバは今年の私にはありませんでしたが(笑)

あとは無事開催ができるよう運営なのですが
今回、最後なので(なのに?)思い切ってしくみを変えております。

その1
今年は3ヵ月早めて初秋から初夏にお引越し。
秋に食イベントが増えてきて、
お店も参加する人も自分らも若干お疲れ気味かなと。

その2
チケット早割制度導入。アミーゴス割、web割廃止。
事前にお店を推薦してくれたサポーター「タパスアミーゴス」のみweb申込割引「リコ割」や、
予約不要で1週間前までに購入いただくと前売りよりもお安い「ちょい割」に。

変化への不安材料もいろいろあります。

①はたして時期を変更してお店は参加してくれるのか?
②はたしてアミーゴス割、web割がなくなってチケットは売れるのか?
③そもそも6月開催がわかってもらえているのか?

…①は有難いことに時期の変化を理由に不参加にしたお店はほとんどなく、
リコ割効果&最後ということでご意見が集まったおかげもありで新店も増えて、参加店が100店を超えました。

お店のタパス紹介文には「最後のタパスを盛り上げましょう!」と書いてくれるお店もちらほらあり、
届いたFAX原稿を入力しながらうるるとしてしまうワタシ。
お店にとっても行事の一つになっていてくれたのだと気づきました。

②と③はこれからの努力次第デス。
是非みなさんも「さっぽろタパス the Final 」6/4(土)~9(木)を楽しんでくださいね。